>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



モーターショウ!

ここ何回かはスルーしていたモーターショウですが、今回は我が家の次世代機選定のため行ってきました。
IMG_0137.jpg

まずはマツダブースへ、もう購入が決定している1stカーの気になる細部を確認。
IMG_0142.jpg IMG_0141.jpg
しかしマツダはコンセプトカーも無いし、あんまり力は入ってなかったな~
マツスピエアロ付きの展示車も無いとは!一番見たかったのに(#・∀・)


スズキブースで見たかったのはコレ!次世代嫁車候補
嫁がハスラークーペを気に入って「コレがいい!」と絶賛していたので、コンセプトカーだから多分出ないと言っても、
「実物があるのになんで出さないの!出し惜しみ?」ってコンセプトカーの意味が分かってないみたい・・・
俺だって「G-ストラーダ」を出してほしいよ。
IMG_0143.jpg IMG_0147.jpg
しかしジムニーに比べると使い勝手がめちゃくちゃ良くて、次世代機候補の筆頭になりました。
マツダからラパンみたいにOEMで出れば文句なしなんですが・・・


そして気になるバイクが沢山のカワサキブース
IMG_0151.jpg IMG_0152.jpg
一番見たかった新型Z1000 いやー本物は色んな意味でスゴイ。娘は「顔がバットマンみたい~」って、
確かに画像を見ると色と相まってゴッサム・シティに居そうだわ。


その他気になった車両たち
レヴォーグは良くも悪くもスバルでしたw 街中を走っているの見るとまた評価は変りそう。
NSXスゴイ人だかりでした。かっけーけど、一生縁がない車だと思うとどうでも良くなりますねw
IMG_0161.jpg IMG_0183.jpg

MT-07は09より好みだったな~ BOLTはスポ乗りとしては微妙~な感じ、エンジンは気になるけど。
IMG_0186.jpg IMG_0191.jpg

R25?正統派のフルカウルで、市販型がどうなるのか気になりますね。
パッソ?電動チャリもここまでやれば欲しくなりますね~
IMG_0192.jpg IMG_0194.jpg
以上、モーターショウの個人的に気になった車&バイク達でした。

それではまた(^q^)




引っ越し!

1ヶ月以上放置していたので、広告が出ちゃいましたね。
色々合って模型製作が中断しています。

まず両親が引っ越して空いた部屋に自室(模型部屋)を移しました。
<Before>
s-IMG_0052.jpg
製作中だったので、すごい散らかっています。
寝室横の2畳ほどの小さい部屋ですが、手に届く範囲に全て物があるので実はかなり模型製作には丁度いい部屋だったのですが、問題もいくつか有りました。寝室横なので子供が寝ているときはコンプレッサー等の音と塗料の匂いに気を付けなければならない、そして何よりも問題だったのがエアコンが無いため夏場の製作が厳しいこと・・・
塗装が終わったばかりのパーツに自分の汗が垂れるなんて悲劇もありました。


<After>
s-IMG_0105.jpg
s-IMG_0106.jpg
約8畳+クローゼット&エアコン付きで膨大な積みプラも難なく収納してくれましたが、広すぎて落ち着かない・・・
ほぼ100%趣味の部屋なため予算が取れないのが主な原因ですが、メタルラック分多めですwww
コレクションケース( ゚д゚)ホスィ…
工具や塗料の置き場所がまだ決まってなく、塗装ブースの排気ダクトを換気扇に繋げる作業も残っています。
工具類もダンボールに入ったままなので、製作再開にはもう少し時間が掛るかも・・・

そして今現在模型製作を阻む最大の原因がコレw下手の横好きですが毎晩頑張っています。
s-IMG_0110.jpg


それと我が家の車両体系w見直しのため、たった半年間の付き合いでしたがジムニーは売却することに。
新車両のヒントは部屋の中にありますw 
s-IMG_0092.jpg

色々バタバタしていますが、落ち着いたら模型製作再開します。
それではまた(^q^)

スーパーコノザマタイム発動中!

久々のバイク以外のネタです。

実はAmazonで注文していた10月24日着予定のプラモ(不知火@日本帝国仕様)が未だに届いていません。
すっかりバイクモードだったので、多少の遅れは気にならなかったのですが、さすがに26日に気になって
ステータスで配送情報を見てみると「TMG便」という聞きなれない運送会社。
再配達依頼をしようとTMG便のHPから手続きすると「お問い合わせ番号」の他に「地域コード」を入れろと出るのですが、そんなの知らんがな。不在票に記載しているらしいのですが、肝心の不在票が無いのです。
この時点で2回「お届けできなかったため、持ち帰りました」とAmazonのステータスには出ているんですが、
なぜ「不在票」をポストに入れていかないのか?
ちなみに28日は終日自宅に居ましたが「配達中」にも関わらず誰も来ませんでしたよ「TMG」さん?
TMG便

そして本日メデタク「不在票」が届きました!ヤッタネw
早速ドライバーに電話しましたが繋がらず、何度目かのアタックで繋がりましたが速攻で切られました(#^ω^)ビキビキ
さすがにコレはオカシイと検索してみると…出るわ出るわ苦情の嵐 スゴイぞこの会社。

皆さん見事に同じ目に合っているようです。
埼玉物流センターが新しく出来て、まず4月にさいたま市内で色々やらかして、現在は川口市でやらかしているそうです。
取り敢えずAmazonにクレームメールを入れて、TMGのHPから再配達手続きをしましたけど、どうなるやら。
今後も「TMG便」をAmazonが使うのであれば、とても利用する気になれない位に酷い対応です。
プライム会員だけど本当にやめようかな… しかし荷物を届けない運送会社ってのは新機軸ですね。

ちなみに別のAmazon注文品は(宇宙戦艦ヤマト2199@連合宇宙艦隊セット1 Byヤマト運輸)27日発送で28日朝には届きましたよ。(・∀・)スバラシイ!  ヤバい積みプラが増えてきた……

<追記>
その後荷物は30日の夕方にやっと届けられました。Amazonにクレーム入れたのが効いたか?
さいたま市でも手一杯な所に川口までエリアを広げるなんて、鳥取県とほぼ同じ人口58万人ですよ川口市…
そんなTMG便は10月をもって川口から撤退?との噂なんですが、あれ以来Amazonを使ってないので分かりません、
さいたま市は相変わらずTMG便を使っているようなので、もう暫くAmazonの利用は控えようかな。


最後にナイトスターの画像を撮ったので、納車直後と現在の仕様の変化を比べてみました。(やっぱりバイクネタ)
<ホイル&マフラー:上が第一形態、下が第二形態>
side01.jpg
s-IMG_0331.jpg

<ハンドル周り:上が第一形態、下が第二形態>
front.jpg
s-IMG_0338.jpg
怒涛のパーツ購入・交換でだいぶ印象が変わったんじゃないでしょうか?
こうして見ると、最初は真っ黒が良かったエンジンも他が黒いせいで良いアクセントになっていると思えてきました。
(ヘッドカバーのポリッシュが良い感じ)

乗り味も鈍感な私でも分かるくらい、足回りの軽量化でひらりと曲がる軽快な感じになりましが、
逆に純正ショック(前後)のクソっぷりが際立つようになりました。( ´Д`)=3
なんとかしたいけど、さすがに実弾が尽きかけてきたので、足回りの修正はもう暫く掛かりそうです(^q^)

倉庫で発掘!

こんばんは 倉庫を片付けていたらこんなのが出てきました。

懐かしいですね~Ma.kになってから再販されたAFSです。
確か出張先で購入してホテルで組んで、長年放置状態だったのを
去年筆塗り&SAFS制作のための練習台になってもらったので…
IMG_0168.jpg

空っぽのはずなのですが、なにか入っている…
IMG_0164.jpg
まるまる手付かずのPKAが入っていました。(説明書なし)
PKAを買った記憶ないので、ひょっとすると当時モノかもしれません。(SF3Dってランナーにあるし)


そんな訳で、前から気になっていたブツをアマでポチってしまいました。
BRICK WORKSの「PKA改造キット」です。
簡単に説明すると旧キットの気になるアレやソレなところをカチッ
ピッタッとしてしまうナイスなパーツです。
現在PKAのキットを手に入れるには「ホルニッセ」に付属しているものしかないため、
かっちょいいPKAを作るには、お値段的なハードルが高かくて躊躇していたのですが、
思わぬラッキーを拾いました。たまには掃除をするもんだ
IMG_0167.jpg

いきなりトゥランファムの制作が止まってしまいそうな気配ですが、
PKAは息抜きにやって行きたいと思います。

はじめました!

元々めんどくさがりなので、模型SNSの「fg」に模型を投稿していましたが、
運営が変わってからのゴタゴタに嫌気が差して退会しました。
他の模型SNSでは製作中の画像は上げにくい&手が遅いので、
こちらのブログでは制作中の様子がメインになると思います。
極力更新していきますのでどうかご贔屓に。
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

