>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



ファイヤーボール&スネークアイ制作その2

思い付きで始めたネタマシーネン、なんとかお見せ出来る状態になりました!
傭兵軍ハヤブサ航空隊長:加藤機と同副隊長:篠原機ですw
IMG_0048.jpg IMG_0051.jpg
おっさんが好きな2作品を混ぜてみた完全なウケ狙いですw

<加藤機>
脳内設定では「着慣れているため、敢えて旧式の機体であるファイヤーボールに拘っている」って感じで、
実際はハッチに大きく「誠」を入れたかったのでFBを選びました。
時系列的にはファイヤーボールSGかスーパーボールなのでしょうが、SGは無いし、SBは持っているけどレアキットなのでネタのために消費するのは勿体無いというケチくさい理由でもあります。
IMG_0044.jpg IMG_0043.jpg
色に関してはマシーンネンでもありそうな色なので問題ないのですが、塗り分けは悩みました。
最初は頭部ハッチのみ黒&「誠」だったのですが、どうもかっちりし過ぎたので黒の面積を胴体の方まで拡大、白の面積も足りないので△ラインを入れてみたら何処ぞの屋号みたいになってしまいましたw
マシーネンでは見ないパターン&和風チックになって面白いのでこれで良しとします。

<篠原機>
副隊長は最新機をド派手なパーソナルカラーでw
そもそもスネークアイのパッケージにあるシャークマウスを見て、篠原機風に塗ることを思い付いたのですが、
ブルーとマシーネンの相性の悪さは予想以上で、らしく見せるのに非常に手こずっています。
基本色はヤマトカラーにあるヤマトブルー1(コスモファルコン用)をそのまま使用していますw
IMG_0038.jpg IMG_0037.jpg
もう少し青は調整が必要ですね~ シャークマウスはキットのデカールを使用、フチを黄色く塗っています。
その他は手書きでマーキングを入れています。特に「目」と「誠」は苦労しました・・・
両機ともお尻アーマーにイカリマークを入れています。整備ハンガー固定用の印?に似ていたのでパロってみました。

この後も色バランスの調整、フィギュア塗りなどがあるので、週末に完成するか微妙ですが、
次回更新時は完成品をお見せ出来るとおもいます。
それではまた(^q^)

マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)
(2009/05/28)
Wave

商品詳細を見る


1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)
(2012/07/31)
Wave

商品詳細を見る


ファイヤーボール&スネークアイ制作その1

久々の更新です。
トゥランファムは相変わらず細かいところの修正などを繰り返していますが、お見せ出来るほど進んでいません(;´∀`)
そんな微妙に煮詰まった状態の中、無性に塗装がしたい!&ネタを思い付いたので、発作的に積んであったマシーネンを作り始めてしまいましたw

マシーネンの中でも人気のファイヤーボールとスネークアイ、大量?に積んでいたのに中々作る機会が無かったので、やっと消化することが出来ました。定番のグールスケルトンで塗りたいところですが、ネタのためぐっと我慢しますw
IMG_0025.jpg IMG_0031.jpg
定番の改修ポイント(足の短足化)と溶接跡の追加くらいしか行っていませんので、2機同時に作っても正味2日でサフまで行きました。このスピード感もマシーネンの良い所ですね。
(サフ色はガイアサフのブラック+オキサイドレッド+クレオスのマホガニーを混ぜたものを使用しています)

両親の引越の手伝いであまり時間が取れなかったのですが、1時間ほど塗った状態です。
思いのままに塗れるのがマシーネンの良い所、最近マスキング作業が多かったので癒されます( ´ー`)y-~~
IMG_0032.jpg IMG_0033.jpg
スーツ系ではあまり見ないブルーを基本色に、こりゃ難しい色だ~ヒロイックになりすぎてしまう…
上手くまとめられるかちょっと不安w
次回の更新でネタの正体が判明するはずです(大したものでは有りませんが)

それではまた(^q^)

マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)マシーネンクリーガー S.A.F.S. Space type 2 スネークアイ (1/20スケールプラスチックモデル)
(2009/05/28)
Wave

商品詳細を見る

1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)1/20 マシーネンクリーガー S.A.F.S. SPACE TYPE ファイアボール (スケールプラスチックキット)
(2012/07/31)
Wave

商品詳細を見る

プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

