>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーナビ取付

久々の更新になってしまいました。

以前モーターショウの記事に書いていた、我が家の次世代機が揃ったので紹介します。
アクセラXDとハスラーじゃなくてフレアクロスオーバー・・・そうです良く訓練されたツダオタなんです。

どちらも1ヶ月以上前に納車していたのですが、フレアクロスオーバーのカーナビ取付が終わったので記事にします。
アクセラはまだナラシが終わっていないので、いずれインプレッションします。(SKY-Dスゴイよ!)
IMG_0526.jpg

妻の買い物グルマなので高い純正ナビは却下、オークションでお手頃なカロAVIC-MZR09+バックカメラ付きを落札
足りないパーツは新品で調達しますが、地味に掛かりますね。
・エーモン 2481 オーディオ・ナビゲーション取付キット (スズキ・日産・マツダ車用)
・カロッツェリア CZN6549 GPS/地上デジタルTV フィルムアンテナ各種(GPSアンテナもフィルムだったのは予想外!)
・純正オプションのバックドアハンドル(バックモニター用)3570円と結構安い
カーナビ アンテナ等

バックモニター ドアハンドル01

オーディオパネルやピラーカバーは引っ張れば取れるので取付難易度はかなり低めです。
センターコンソールから手を突っ込むと結構空間が空いていてピラーの近くまで届くので、ケーブル引き回しも簡単でした。
取付01 ドアハンドル02
バックカメラはステーを切って調整、開口部も上下に少し干渉するのでカメラの形状に合わせてリューターで拡大、
四隅に出来た隙間はスポンジを詰め込んで埋めました。
カメラの配線通しはリアハッチ~ジャバラブーツ迄が大変ですが、ここを抜ければ後は助手席側の天井~Aピラーなので簡単?です。(ジャバラまでケーブル通すのに1時間以上掛かりました)
ドアハンドル03 ドアハンドル05

カーナビ画面 カーナビ画面02
最近の車はセンターコンソールまでナビ取付に必要なカプラーが来ているのでホント楽ですね。
ただバックモニターの取付は初めてだったので、取付終了後に確認したら画面が真っ暗で焦ったりしましたが、
ただの電源付け忘れでした(ノ∀`)タハー
ネットではまだバックモニター取付の記事があまりなかったので簡単ですが記事にしてみました。

ちなみにブログの更新やラプターの製作を止めている原因は、コイツ↓です。
               s-IMG_0551.jpg
64人対戦は楽しいね~XBOX360版とは別のゲームに思える位、なんといってもフリーズしないしw
ラプターの製作は少しづつ進めていますので、進展があったらまた報告します(`・ω・´)ゞ

それではまた(^q^)

エーモン 2481 オーディオ・ナビゲーション取付キット (スズキ・日産・マツダ車用) 2481エーモン 2481 オーディオ・ナビゲーション取付キット (スズキ・日産・マツダ車用) 2481
(2012/11/01)
エーモン工業(amonkogyo)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。