>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



バイク復活!?

前回の悲劇から一週間、やっとバイクが生まれ変わって帰って来ました!
じゃーん!
side01.jpg
いや~久々にやってしまいましたよ、衝動買い。ハーレーのデェービィッドさん家のスポーツスター XL1200N ナイトスター(中古)です。自分にZZR1400は過ぎたバイクだと思っていたので、買い替えを検討していたところに転倒事件が起こって踏ん切りが付いたという次第です。

ここで簡単なバイク履歴を…
●3ナイ運動真っ盛りの世代なので、高校時代はバイクに乗れず血の涙を流す。
           ↓
●それでも諦めきれずに親を説得するも強固に反対され血の涙を流す。
           ↓
●バイト先のファミレスでみんなバイク、自分はママチャリという惨めを味わい血の涙を流す。
 (気になるあの子があんな奴のバイクに2ケツして海見に行くんだぜ・・・)
           ↓
●実績作りの為、2年間宅配ピザデリバリーで無事故を理由に親の了解を取り付けついに原付(JOGスポ)購入!
YAMAHA ニューJOGスポーツ89
この後しばらく車に夢中になっていたためバイクとは疎遠に・・・
           ↓
●一目惚れして買ったホンダ ドリーム50→砂利道でハンドルを取られて電柱に激突して廃車。・゚・(ノД`)・゚・。
HONDA DREAM50
           ↓
●めげずに彼女の実家に放置していた弟のNS-1を格安で譲ってもらう。気合洗車で新車並みに!
HONDA NS-1
           ↓
●結婚前に中型免許を取得、脅威のNS-1下取り価格で楽々カワサキ ゼファーΧをゲット!
ゼファーχ
           ↓
●周りが大型バイクに乗り出す→大型免許取得→おっきいバイク乗りたい!→脅威のゼファーΧ下取り価格で
楽々カワサキGPZ900R(A11)をゲット!→カッコイイ忍者にするにはカスタム代が掛かるな…
中期型ニンジャ
           ↓
●友人がハーレーを買う→Vツインも良いよね→スポーツスター良いけど遅そう…→ビューエルなら速いしVツインじゃん→XB1200SS購入!→思っていたより変態ではないし股間が火傷するほど熱いんじゃボケ!→買った金額で売却成功!(この間2ヶ月)
BUELL 002
           ↓
●売らずにいたGPZ900Rにビューエルの売却代金をカスタム代にぶっこむ→ほぼフルカスタムの忍者完成!→
ノーマルのZRX1200に軽くぶち抜かれて凹む&カスタム沼に疲れるw→結構良いお値段で売却成功!
最終後期型ニンジャ
           ↓
●前々から気になっていたZZR1400を購入!すげー速い!→でもあんまりカスタムするところ無いね…
ZZR1400-02.jpg
           ↓
●先週のZZR1400転倒事件発生!→冒頭へ

こんな感じで節操無くバイクを変えています。最短はビューエルの2ヶ月、最長はニンジャの6年ですね。
バイクブームの時に乗れなかった鬱憤を今晴らしている感じですw今思うと若いころ乗っていたら絶対無茶して、
今頃この世に居ないかもしれなかったので、心がお兄さんになってからバイク乗って正解だったかもしれません。
実は車も似たような車歴なんですよ、何時までも学習しないものですね。
(7thスカイライン→R32GT-R+ホンダビート→NAロードスター1.8→レガシーB4+NAロードスター1.8→NCロードスター+GHアテンザ→ジムニー→BMアクセラXD+スズキハスラー)

ちなみに購入時(Byヤフオク)ナイトスターはこんな状態でした。↓
yahuoku.jpg
購入時はハンドルも8インチアタックバーだったり、サイドマウントメーターだったりと、自分の趣味でない箇所は速攻で純正に戻してしまいました。ここから自分好みにカスタムしていきます。外したパーツはヤフオク行きかな。

side02.jpg

back.jpg

そんな訳ですっかりバイクモード突入で、プラモは暫くお休みになりそうです(^q^)

プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

