>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03

ニューマッシィーン!

お久しぶりです。
タイトル通りバイク買い換えました。ブログ始めてから3台目、我ながら節操ないですな。
新しい愛車はXSR900 60thインターカラーです。MT-07はヤフオクで無事売却できました。
xsr900-60th_001.jpg

MT-07の走りには十分満足していたのですが夏前から色々物足りなさを感じ出して、こんなのを試乗したり・・・
空冷モンスター  パニガーレ959
買い替えを検討しているところに実車のXSR900 60thインターカラーを見て一目ぼれ、
発表時はフレームとタンク形状が好きじゃなくてXSR700のほうが気になっていたんだけどな~インターカラーだとあまり気にならないんですよね。元々エンジンはMT-09が好み&ドカの試乗で感心したスリッパークラッチ付きが決め手でした。そこからは長い長い嫁とのネゴシエーションの果て、インターカラー受注期限ギリギリの9月末に無事注文!そして昨日納車されました。(受注期限が有ったのが交渉の突破口でしたw)いや~07と比べると格段に質感が上がってますね。所有満足度が高い!部屋からガレージが見えるので眺めてニヤニヤしています。
XSR900@ガレージ


XSR900@足つき横02

XSR900@足つき横01  XSR900@足つき後
シート高が厳しいと一部で話題ですが、XSR900に選ばれし股下長なのでご覧の通りカカトまでベッタリですw
母ちゃんデッカク(181cm)生んでくれてありがとう!

そんで少しだけカスタム
XSR900ラジエター@エッチングファクトリー  XSR900@ミラー比較
XSR900@整備中01  XSR900@ETC設置箇所
ラジエターガードはエッチングファクトリー製を奮発。ミラーはMT-07で使っていたリゾマのミラー "Dynamic"に交換。USB端子設置ついでに設置場所が気になっていたETCアンテナとインジケータの位置を変更。ブッといフレームに配線通すの大変だわバッテリー周りの配線はエグくなるわで予想以上に時間が掛かりました。ちなみにタンクカバーの取り外しはMT-07より簡単ですよ。

そんな訳でナラシを兼ねて日光方面にツーリングに行ってきました。
MT-07のナラシでも行った栃木インター~32号~15号~前日光ハイランドロッジ、交通量が無く自分のペースで走れるのでナラシにはうってつけのコースです。
XSR900@前日光ハイランドロッジ
・霧の前日光ハイランドロッジ(泣
MT-07@前日光ハイランドロッジ
ちなみに晴れているとこんなに素敵な景色


XSR900@古峯神社
・古峯神社

XSR900@小来川
・最近お気に入りの撮影場所@小来川のどこか

XSR900@草木ダム01
・草木ダム

天気悪かったのが残念でしたが、パワーあるから回さなくても十分早いし、硬いと思ったサスも良く動いてました。
何よりスリッパークラッチが楽!こりゃ自分が上手くなったと勘違いしちゃいますね。
パワーと足つき以外はMT-07より初心者向きかも。パワーもSTDかBモードにしてれば良いだけだしね。
用事があって午前中しか走れなかったので(350km)消化不良ぎみ、次回はガッツリ走りたい!

それではまた(^q^)

 



プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: