>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

/(^o^)\ナンテコッタイ

ツーリングにでも行ったらバイクのことを書こうかと思っていましたが、本日いきなりネタが出来ました/(^o^)\
惨劇は昼前の会社駐車場にて……

世界最速TamTam買い物マシィーンでもあるマイZZR1400(10年式)様が……
2012-09-26 16.00.03

タンクベッコリ ('A`)
2012-09-26 15.58.50

アンダーカウルガリガリ ('A`)
2012-09-26 11.43.12

ノジマチタンフルエキも… ('A`)
2012-09-26 11.43.06
その他小傷少々って感じです。

原因は駐車場にバックで入ってきた車がマイZZR1400に当たり、将棋倒しに他の社員のバイク2台も
まきぞいにした事故?です。(他2台の被害も結構あり)
第一報を聞いてバイクの惨状を目の当たりにしたときは、本当に目眩が… 新車から大切に乗っていたのに
加害者は親父の友人なので、(#゚Д゚)ゴルァ!ってするわけにもいかず、大人の対応しましたよエェ…

天気が良いので久しぶりにバイク通勤したら、この仕打ち。
保険を使ってキッチリ直して貰うので、明日から入院です…
せっかくのツーリングシーズン突入なのに。・゚・(ノД`)・゚・。


新しく生まれ変わったらお披露目しますね(^q^)
スポンサーサイト

トゥランファム制作-2

一週間以上間が空いてしまいましたが、トゥランファムの制作は進んでいます。
基本的にひたすら表面処理と面出し、スジボリを行なっているので、
お見せ出来るほど変化が無いのが悲しいです('A`)
週末はめんどくさい割に大して報われない「足の裏」の制作を行なっていました。
トゥランファム足裏設定画

くさび状に幅詰めを行なった関係上、足裏をくり抜いてしまったので、
プラ棒で補強を入れた後、0.3ミリプラ板にて復元しました。
IMG_0174.jpg

足裏のアウトラインを0.3ミリプラ板上にトレースして、デザインを考えます。
設定画のままなら楽なんですが、さすがに21世紀なんでそれらしくデッチあげます。
(前作のネオファムの足裏デザインと揃えています)
シャーペンの線を0.5ミリタガネ(BMC)でケガいて、ピンバイスで穴も開けます。
IMG_0176.jpg

ケガいたプラ板を足裏に貼り付け、更にプラ棒等でディテールを追加して完成したのが左側です。
同じ物をもう一つ作らなくては…
IMG_0177.jpg

ちなみにPKAは片手間に作れるほど簡単では無さそうなので、封印しました(゚∀゚)

関連記事

倉庫で発掘!

こんばんは 倉庫を片付けていたらこんなのが出てきました。

懐かしいですね~Ma.kになってから再販されたAFSです。
確か出張先で購入してホテルで組んで、長年放置状態だったのを
去年筆塗り&SAFS制作のための練習台になってもらったので…
IMG_0168.jpg

空っぽのはずなのですが、なにか入っている…
IMG_0164.jpg
まるまる手付かずのPKAが入っていました。(説明書なし)
PKAを買った記憶ないので、ひょっとすると当時モノかもしれません。(SF3Dってランナーにあるし)


そんな訳で、前から気になっていたブツをアマでポチってしまいました。
BRICK WORKSの「PKA改造キット」です。
簡単に説明すると旧キットの気になるアレやソレなところをカチッ
ピッタッとしてしまうナイスなパーツです。
現在PKAのキットを手に入れるには「ホルニッセ」に付属しているものしかないため、
かっちょいいPKAを作るには、お値段的なハードルが高かくて躊躇していたのですが、
思わぬラッキーを拾いました。たまには掃除をするもんだ
IMG_0167.jpg

いきなりトゥランファムの制作が止まってしまいそうな気配ですが、
PKAは息抜きにやって行きたいと思います。

関連記事

トゥランファム制作-1

8割方出来上がっていますが、現在製作中のトゥランファムです。
もともとネオファムより先に制作していたのに、先を越されてしまった、かわいそうな子です。


残作業として
1.スカートの稼働&クリアランス調整
2.表面処理、エッジ出し
3.スジボリ&ディテール追加
4.スリングパニアー制作
5.足の裏制作
以上が残っています。

現在ひたすら表面処理を行なっています。
IMG_0156.jpg
画像奥の緑の瓶はモデラーズのラッカーパテを予め専用シンナーで解いたものを
筆付き接着剤の瓶に入れたものです。これだと気軽に塗れるので、重宝しています。
(定期的に撹拌しないとパテが沈殿するのが欠点ですが)


左はモデラーズギャラリーとTINAMIに投稿したネオファムです。
設定身長は同じくらいのはずですが、トゥランファムのが若干大きいです。
IMG_0160.jpg

そもそもこの2機は本命バイファムのための肩慣らしのはずだったのですが、
予想以上にやりすぎてしまいました(;´Д`)
まあ、すごく楽しいから結果オーライなんですけど。

関連記事

はじめました!

元々めんどくさがりなので、模型SNSの「fg」に模型を投稿していましたが、
運営が変わってからのゴタゴタに嫌気が差して退会しました。
他の模型SNSでは製作中の画像は上げにくい&手が遅いので、
こちらのブログでは制作中の様子がメインになると思います。
極力更新していきますのでどうかご贔屓に。
関連記事
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。