>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめてドンッ!

お久しぶりです。

三週間ほど間が開いてしまいましたが、ナイトスターのカスタムは粛々と進めていました。
色々変わったので、順番に紹介していきます。

まずは注文してから1ヶ月以上掛かった、ハーレー純正ドラッグバー・ステインブラック【55800035】です。
下は装着していた「2in ナローZバーハンドル」Zバーでも問題はなかったのですが、タンクとのクリアランスがタイト&このあと装着するパーツとの干渉がどうにも気になったので安心の純正に逃げました(^_^;)
ハンドル比較

上がドラッグバーについてくるオマケ?のステムナットセット、下は純正のボルトとワッシャーです。
すっごい差ですよね… 現行のスポーツスターのステムナットは上の形状に近くなっているみたいで。
ステムボルト比較


そして最後の大物パーツ!
ナイトロンツインショック:ストリート(298mm)です。オーリンズも考えましたがS36Eは減衰力固定、
ナイトロンは僅かな金額差で減衰力調整式になる&以前ニンジャに付けて好印象だったのも決め手です。
フルセレクトオーダーでカラーが選べるのも良いですよね。(ワンポイントでゴールド入れてみました)
装着前NITRON

ちなみにフェンダーレールカバーは傷だらけだったので外しました。簡単だと思ったら大間違い、
ウインカーが付かない(´・ω・`) フェンダーレールの穴にネジ山切って無理やり取り付けたら、えらくスッキリしました。このままで良いかも。
装着後NITRONリアフェンダー周り


そしてナイトスター購入時から付けたかったパーツがこのアッパーカウルでした。
コレも注文からかなり時間が掛かりました。予算の都合上、未塗装パーツを購入したのですが、
以前からやってみたかった、ウレタン塗装にチャレンジしました。
まずは簡単塗装ブースを製作して…
カウル塗装前

奮発して2液サーフェイサーを吹いて…
カウルサフ吹き


ロックエースの「ゼットブラック」を使用して塗装、素人目には純正のビビットブラックと同じ色でした。
ガンの使い方は昔レンタルガレージで車のバンパーを塗装したことがあるので、すんなり使うことが出来ました。
まあプラモで使うエアブラシが大っきくなっただけですからね。
そんなこんなでイキナリ出来上がりです!素人塗装なんでアラだらけなんですが、磨き倒して誤魔化しました。ウレタン塗料は良いですね、塗膜もシッカリしているので研ぎ出しもラッカースプレーみたいにスグ角が出てしまうこともなかったです。裏側は艶消しブラックで塗装しています。

ライトは純正LEDライトに交換しました。オークションでダメ元で入札したら安く落札出来ちゃって…
電池切れ寸前の懐中電灯のような明るさに不満だったので、見た目より実用性重視の選択です。
(HIDだとバラスト等の付属品が場所取るし、スポじゃ収める場所無いでしょ?)
タンクにも貼ったゴールドラインを貼ってみましたが、周りの反応がイマイチなので剥がすかもです(´・ω・`)
アッパーカウル&LEDヘッドライト

ミラーもZバーではタンクに当たって出来なかったハンドル下にしました。殆んど後ろが見えなかったのですが、バッチリ見えるようになりました。
メーター周り

全景(真横)

全景2

最大の不満だった純正リアショック(棒)からナイトロンに交換した事で乗り心地・走りが良くなりました。
ものすごいアンチスクワット状態だったから当然なんですが、もう少し車高を上げれば適正値に近づくかな…
こうなるとフロントショックも何とかしたいですね。次の課題としておきます。
取り敢えず自分の考えていたスポーツスターには近づいたので、がんがんツーリング行きたいけど…
もう冬ですやん(^q^)



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。