>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーターショウ!

ここ何回かはスルーしていたモーターショウですが、今回は我が家の次世代機選定のため行ってきました。
IMG_0137.jpg

まずはマツダブースへ、もう購入が決定している1stカーの気になる細部を確認。
IMG_0142.jpg IMG_0141.jpg
しかしマツダはコンセプトカーも無いし、あんまり力は入ってなかったな~
マツスピエアロ付きの展示車も無いとは!一番見たかったのに(#・∀・)


スズキブースで見たかったのはコレ!次世代嫁車候補
嫁がハスラークーペを気に入って「コレがいい!」と絶賛していたので、コンセプトカーだから多分出ないと言っても、
「実物があるのになんで出さないの!出し惜しみ?」ってコンセプトカーの意味が分かってないみたい・・・
俺だって「G-ストラーダ」を出してほしいよ。
IMG_0143.jpg IMG_0147.jpg
しかしジムニーに比べると使い勝手がめちゃくちゃ良くて、次世代機候補の筆頭になりました。
マツダからラパンみたいにOEMで出れば文句なしなんですが・・・


そして気になるバイクが沢山のカワサキブース
IMG_0151.jpg IMG_0152.jpg
一番見たかった新型Z1000 いやー本物は色んな意味でスゴイ。娘は「顔がバットマンみたい~」って、
確かに画像を見ると色と相まってゴッサム・シティに居そうだわ。


その他気になった車両たち
レヴォーグは良くも悪くもスバルでしたw 街中を走っているの見るとまた評価は変りそう。
NSXスゴイ人だかりでした。かっけーけど、一生縁がない車だと思うとどうでも良くなりますねw
IMG_0161.jpg IMG_0183.jpg

MT-07は09より好みだったな~ BOLTはスポ乗りとしては微妙~な感じ、エンジンは気になるけど。
IMG_0186.jpg IMG_0191.jpg

R25?正統派のフルカウルで、市販型がどうなるのか気になりますね。
パッソ?電動チャリもここまでやれば欲しくなりますね~
IMG_0192.jpg IMG_0194.jpg
以上、モーターショウの個人的に気になった車&バイク達でした。

それではまた(^q^)



関連記事
スポンサーサイト

ツーリングそして・・・

久々のツーリングに行ってきました。
引っ越しの手伝いなどでずっと行けなかったのと最近買ったコレの性能を試すのが目的です。
ヒーテックインナージャケット(2014)
去年どこも売り切れで買えなかったので、今年は早めに購入しました。
インナーグローブは去年購入済みなのでこれで上半身は完璧!いずれはインナーパンツも( ゚д゚)ホスィ…
ちなみに効果は抜群ですよ!着ぶくれないし、寒さで縮こまらないので疲れない、おっさんライダーにはぴったりw

Heat-Inner-Jacket-2014.jpg

今回のツーリングルートは箱根にするつもりだったのですが、寝坊したので急遽日光に変更!
ソロツーならではのアバウトさです。

ルートは自宅→西那須野塩原IC→日塩もみじライン→霧降高原→今市IC→東北道→自宅こんな感じです。
ひたすら峠を走るのが目的なので休憩時の微妙な写真しかありませんw

IMG_0116.jpg IMG_0119.jpg
日塩もみじラインは紅葉も終わって日陰にうっすら雪と融雪剤があるので、ビビって気持ち良く走れませんでした。
閑散とした大笹牧場で昼食を取り、予定時間を過ぎてしまったので霧降高原を一気に超えて日光駅周辺で
給油して帰路につくことに
IMG_0125.jpg IMG_0128.jpg

IMG_0129.jpg IMG_0136.jpg


そして東北道を走行中クラクションを鳴らされたのでふとバックミラーを見ると白いモヤが?
ペースダウンしてマフラ-を見るとまたもや白煙を吹いていました/(^o^)\
以前の修理完了後もオイル臭かったので、グラスウールに染み込んだオイルが原因だろうと、
先週バッフルを外してグラスウール巻き直したばっかりなのに・・・
DSC_0007.jpg
今回はレッドまでブチ回すこともしていないんですが、また長期入院か・・・
ジムニーも売却してしまったので、通勤用車両がチャリンコだけになってしまいました。(TдT)
(1stカーは嫁が使っているので)

今年中に解決すれば良いのですが、それではまた(^q^)

ヒーテック(Heateck) ヒートインナージャケット 2014 R91262 XLサイズ 000108ヒーテック(Heateck) ヒートインナージャケット 2014 R91262 XLサイズ 000108
()
ヒーテック(Heateck)

商品詳細を見る

関連記事

引っ越し!

1ヶ月以上放置していたので、広告が出ちゃいましたね。
色々合って模型製作が中断しています。

まず両親が引っ越して空いた部屋に自室(模型部屋)を移しました。
<Before>
s-IMG_0052.jpg
製作中だったので、すごい散らかっています。
寝室横の2畳ほどの小さい部屋ですが、手に届く範囲に全て物があるので実はかなり模型製作には丁度いい部屋だったのですが、問題もいくつか有りました。寝室横なので子供が寝ているときはコンプレッサー等の音と塗料の匂いに気を付けなければならない、そして何よりも問題だったのがエアコンが無いため夏場の製作が厳しいこと・・・
塗装が終わったばかりのパーツに自分の汗が垂れるなんて悲劇もありました。


<After>
s-IMG_0105.jpg
s-IMG_0106.jpg
約8畳+クローゼット&エアコン付きで膨大な積みプラも難なく収納してくれましたが、広すぎて落ち着かない・・・
ほぼ100%趣味の部屋なため予算が取れないのが主な原因ですが、メタルラック分多めですwww
コレクションケース( ゚д゚)ホスィ…
工具や塗料の置き場所がまだ決まってなく、塗装ブースの排気ダクトを換気扇に繋げる作業も残っています。
工具類もダンボールに入ったままなので、製作再開にはもう少し時間が掛るかも・・・

そして今現在模型製作を阻む最大の原因がコレw下手の横好きですが毎晩頑張っています。
s-IMG_0110.jpg


それと我が家の車両体系w見直しのため、たった半年間の付き合いでしたがジムニーは売却することに。
新車両のヒントは部屋の中にありますw 
s-IMG_0092.jpg

色々バタバタしていますが、落ち着いたら模型製作再開します。
それではまた(^q^)
関連記事
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。