>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03



バンダイ STARWARS ビークルモデル色々

SNSがお手軽でついついそちらがメインになってしまってブログが放置気味となっていましたが、バイクも模型も細々とやっています。
引っ越しも落ち着き、模型部屋の環境も取り敢えず整ったので制作ペースも上がってきました。
一番の原因はPS4の「Destiny」が一段落?して時間が出来たのが大きいのですがw
そんな訳で今年の1月から完成したプラモ達をブログにUPしていきます。

まずはビークルモデルのミレニアム・ファルコン号

大きなモデルはプロップに忠実に作らなくては・・・というプレッシャー?で手が止まってしまうのですが、この位の大きさと価格だと気兼ねなく作れ、場所も取らないのが良いですね。すべて黒サフ~基本塗装後、パネル類は筆塗り、スミ入れはクレオスのウエザリングカラー黒+白でグレー作り、黒くなり過ぎないように墨入れしました。

DSC00398.jpg 
s-DSC00400.jpg 
DSC00403.jpg
s-DSC00406.jpg
s-DSC00407.jpg
DSC00408.jpg
各パネルの色と塗り分けがいまいち分からず、ひたすらネットで資料を集めていました。
SWクロニクル( ゚д゚)ホスィ…

サクッと完成するので勢いでY-ウイングのゴールド・リーダーとゴールド2を制作

細かい塗り分けは結構適当です・・・

DSC00381.jpgDSC00380.jpg
DSC00378.jpg
DSC00391.jpg DSC00390.jpg
製作途中の画像、メカサフヘビーでまず塗装
DSC00349.jpg
ウォームグレーで基本塗装後、黄色とブルーを筆塗り
DSC00355.jpg
クレオスのウェザリングカラー(白+黒=グレー)でスミ入れ
DSC00360.jpg

そして最後はISDことインペリアルスター・デストロイヤー!
スミ入れ控えめにしたのでエラい地味ですw
DSC00421.jpg DSC00418.jpgDSC00416.jpgDSC00415.jpgDSC00411.jpgDSC00409.jpg
物が小さすぎるのでスミ入れの加減が難しいです。
こんなのが500円ちょっとで買えるなんて良い時代になりました、
お年玉でMPCのキットを買い、箱を開けて愕然としていた当時の自分に渡してあげたいですw
それではまた(^q^)

プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

