>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RSD! RSD!! (シート変更)

前回のブログでナイトロンが最後の大物って言っていましたが、またまた大物が海を超えてやって来ました。
ローランドサンズデザイン様(以下RSD)のアベンジャーです。
以前から前寄り気味な純正シートを何とかしたいと思って、ラペラのシルエットソロシートに狙いを絞っていたのですが、結構装着率が高いので、気になっていたRSDで冒険してみました。
ただググってみてもアベンジャーを装着している人が居ないんでかなり不安でしたが、人柱覚悟で購入しました。
IMG_0715.jpg

装着はシートだから特に問題ないだろうと思いきや、後ろのボルト穴がズレズレ(´・ω・`)
画像は装着後ですが(赤矢印)最初は5ミリ以上後ろ側にずれていました。
IMG_0718.jpg

原因はタンクとシートが密着してうまく収まらないので、タンク側にシートをグイグイ押して何とか装着することが出来ました。まさかシート装着でこんなに手間取ることなろうとは…
IMG_0722.jpg

純正より横幅が僅かに狭いだけなのですが、タンクまで伸びているので結構スリムに見えます。
肝心の座り心地なのですが、まずシート表皮が柔らかく、お尻のパッドなどはふわっとしています。
純正は厚手の皮がパンッと張った感じなんですが、ソファーのような手触りと云えばいいのでしょうか?
1時間ほど走り回ってみましたが、芯のある硬さなので尻が痛くなるようなことはなかったです。
着座位置も若干後ろになったので、当初の目的は達成できました。
IMG_0719.jpg

IMG_0713.jpg
質感・作りの良さはさすがRSDですね。値段も思いの外リーズナブル(3.5諭吉)だったので、
スポーチィーなスポにしたい人は検討してみては如何でしょうか?

実は今週オクでこんなものも落札しました。RSDの父?パフォーマンス・マシーン(以下PM)のエアクリです。
中古なのでボルトが錆びていたりしていますが、存在感がすごいですね~さすが父!
(本当はRSDのタービンが良かったり…)
交換の効果は…分かりません(笑)吸気音は聞こえるようになりました。高回転での伸びも良くなったよーな?
純正エアクリを付けたことがない&プラシーボ効果も入っているんで、あまり参考にはなりませんね。
やる気満々の見た目だけでも満足です。(雨の日ヤバそうなので、オプションのレインカバーは必須ですね)
IMG_0723.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。