>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルミナートル製作中その2

現在のチェルミナートルの状態です。
雨の日が続いているので、塗装はまだ行なっていません。
表面処理、細かい箇所のディティールアップなどをチマチマやっていました。
肩アップ その他
画像左から
・カーボンブレードが中から生えているように周囲をスジボリ
・別パーツ感を出すため、デザインナイフでケガク
・ディティールが甘かったので、プラ板で作り直し
・マイナスモールド周辺の段差をタガネ等でカチッと修正、穴を開けて壽屋のマイナスモールドを入れています。
・隙間消しがメンドイのでプラ板で隠した後、レールっぽいモールド追加
・センサー周囲のダクトのフチの厚みを揃え、末端が胴体とキレイに繋がる様に修正


ソビエト連邦軍A-97突撃砲×4挺
突撃砲アップ 突撃砲
バラバラにしたので、整形はスゴイ楽&確実に行えたのですが、銃身の段差の再現に苦労しました。
ノギスで測ると銃身の直径は3ミリ、太い所で4ミリ、3ミリはタミヤプラパイプを使用するとして、
問題は4ミリのパイプ、色々探して壽屋のプラパイプで外径4ミリが有ったのですが、内径が2.5ミリのため
3ミリまで広げれば良いのですが、なぜか2.9ミリまではいけるのに3ミリで必ず割れてしまうのです。orz
3回に一回にしか成功しないので、嫌になって手が止まるほどでしたが、棒ヤスリで少しづつ広げれば良いことに
最後のほうで気づきましたよ…(´Д`)

そんな訳で長かった表面処理も終わりです。
超音波洗浄器で洗浄して、食器乾燥機で乾燥して、やっとお楽しみの塗装に入れます。
超音波洗浄器 乾燥機
↑どちらもamazonで評判の良い一品を使用。乾燥機は食器立ての出っ張りを全てグラインダーで切り落とし、
フラットにして庫内スペースを広げています。

それではまた(^q^)


トータル・イクリプス Su-37UB チェルミナートル 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)トータル・イクリプス Su-37UB チェルミナートル 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)
(2013/05/18)
壽屋

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。