>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶねー

昨日付けたコンビネーションメーター、旧メーターと交換するだけだから余裕だぜー!とサクッと交換完了。
ですが電源入れても謎の「VIN ER」と表示が出たままでした。
ちらっと説明書(英文)を見たら50キロ~と書いてあったので、「ああ50キロ走ったら表示が出るんだ」と
あまり深くは考えていませんでした。

でもやっぱり変じゃね?と思い、説明書を良~く読んでみたら、全く違っていました!
ケーブル サービスコネクタ
メーターに付属していた↑このケーブル、他車種で使用するケーブルかと思っていましたが、
サイドカバー内のサービスコネクタに接続して、旧メーターの走行距離を転送するものでした。
接続完了後「ACC」をONにして、走行距離が転送「OK」の表示が出れば完了です。

メーター装着
ここまでやってから旧メーターと交換です。
そして恐る恐る「ACC」オンッ!無事に動きました。(↑画像はマイル表示だったので直しました)
ただ残念ながらギアポジションはECMを弄っていたり、サンダーマックスに交換した場合は機能しないそうです。
私のはトランスファーチューニングをやっているのでダメでした。SEスーパーチューナーはOKらしいです。
<追記>ごめんなさい、ギアポジちゃんと作動しました m(_ _;)m
    ニュートラル、クラッチが切れた状態では表示が出ないようです。



燃料計表示は別途オプション(約2.5万 高っ!)を購入して、燃料ポンプ内に装着が必要なので、
予算の都合もあり見送りました(´・ω・`)

そんな訳で、こんなミスする人はいないと思いますが、これから付ける人は気をつけて下さい。
思い込みは怖い、英語は勉強しとけっていう話でした。

それではまた(^q^)


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。