>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェルミナートル製作中その8

こんばんは、長かったチェルミナートル製作記も多分これで最後。
完成直前なんですが、豪雨でクリアー塗装が出来ないので、細かい作業のまとめです。

基本塗装が終わった後、ウォッシングをしようと思っていたのですが、トーンが落ちて汚らしくなるのも、
キャラクターに合わないと思い、コピックにてモールドを中心に塗って行きました。
ほとんどエタノールで落としてしまうのですが、ほんのり紫が残って良い感じになりました。
(左:使用前 右:使用後)
コピック 拭き取り後


後で気付いた、こんな箇所を修正塗装(戦術機って細かい塗り分けが分かりずらいよ…)
IMG_1086.jpg アーム

前々回肩を下げる工作を行いましたが、肩関節が内側に入ってしまい胴体と肩パーツが当たっていました。
補助腕の真ん中(1段下がった箇所)を切り飛ばし・短縮することで肩関節が外側に2~3ミリ移動、
右画像のような状態に修正しました。
複腕短縮 IMG_1090.jpg

突撃砲は単色にしたくなかったので塗り分けることに、4挺分のマスキングで半日潰れた…
オリーブドラブで考えていたのですが、失敗が怖いので、グリーンに見えるギリギリのグレー?にしました。
突撃砲マスキング 突撃砲
グリーングレー(ガイア:ダークグリーン+ガンダムカラー:MSグレージオン系を60:40)
黒っぽい方(ガンダムカラーのファントムグレー+MSグレージオン系少々)
あとは筆塗りで細かい塗り分けとセンサー貼り付けが残っています。

やっと終わりが見えてきた~ 
雨が止んだらクリアー塗装やってきます(`・ω・´)ゞ



トータル・イクリプス Su-37UB チェルミナートル 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)トータル・イクリプス Su-37UB チェルミナートル 【初回生産限定特典付き】 (NONスケール プラスチックキット)
(2013/05/18)
壽屋

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。