>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



チェルミナートル完成!

祝!ノンスケール F-22 ラプター発売決定。
ウォーケンさんのハンター大隊仕様も頼みますよコトブキヤさん!あと出来れば吹雪と激震も…

やっとこさチェルミナートル完成!!滅多にしない撮影に悪戦苦闘で日付を跨いでしまいました。
もっとデカイ画像をUPしたいのですが、FC2は無料だと500kまでなんで、チッピングやデカールがこのサイズだとほとんど分からないのが残念です。なんか勘違いしていましたが2MまでOKでした。大きい画像に差し替えてます。

※画像をクリック、「画像だけを表示」にして更にクリックすると拡大出来ます。
※「TINAMI」ではさらにデカイ画像(オリジナルサイズ!)でUPしてしまったので、良かったら御覧ください。
8明暗比較
画像多めなので続きはこちら↓からどうぞ

ブラックライトでの撮影は「TINAMI」で猛毒林檎少年さんがチェルミで行なっていた方法を真似させて頂きました。
簡単に雰囲気がある画が撮れるのが良いです。m(_ _)m 感謝!
zDSC02361.jpg

xDSC02401.jpg

腰と突撃砲の丸いセンサーは1ミリポンチでいつものマスキングテープを抜いて使用。
zDSC02377.jpg

今回の製作で一番大変だったのはスプリット迷彩では無く「突撃砲」でした。
モナカ割りなので組み立て時は整形しやすい様に細かく分割、塗装時のマスキング、菱型センサーの切り出しなど、同じものを4挺分は本当にキツかった(ヽ´ω`)
zDSC02408.jpg
ソビエト連邦陸軍機?なので、せめて突撃砲くらいはそれらしい色にしたくてアレンジしてみました。
緑に赤のワンポイント、どっかで見た気がしていましたが、キャンプ用品のコールマンだ!
zDSC02376.jpg
青いセンサーは他のセンサーとの差別化でハイキューパーツの「センサー用メタリックシール」を使用。
キラッと輝いて良いのですが、UVライトで光らないのでちょっと残念。
zDSC02385.jpg

3zDSC02373.jpg

2zDSC02384.jpg

zDSC02356.jpg

エンジンの焼き色は実機とSU-27などを作っているモデラーさん達の作品を参考に塗装してみました。
グロス仕上げでワンポイントとしています。
4zDSC02391.jpg

4zDSC02366.jpg
本体色の紫・白共にグラーデーションが入っているのですが、撮影すると全く分かりません(´・ω・`)
プラモ屋のコンテストでよく見かけるバリバリのM○X塗りが苦手なので、つい手堅く小奇麗にまとめがちなのも、
今後なんとかしたいですね。
5zDSC02370.jpg


zDSC02385.jpg

1zDSC02389.jpg

モーターブレードは血みどろにして撮影したかったんですが、水洗いしたらコピックが落ちそうな気がして諦めました。
6zDSC02396.jpg

zDSC02409.jpg

Терминатор_01

Терминатор_02

Терминатор_03

Терминатор_04

色々とハードルが高かったのですが、非常にやり甲斐&満足度の高いキットでした。
少なくてもマスキングのスキルはかなり上がりましたよw
ただ今回もビビってウエザリングが大人しい感じに、魅せるウエザリングが出来るようになりたい…
今後の課題とします。



おまけ:前に作った武御雷も蛍光カラーで塗っていたので、あのシーンをお手軽に再現してみました。
夜発光01

背景がアレですが、それっぽく出来ました(゚∀゚)
それではまた(^q^)



Comments

ソ連の戦術機が大好きで、チェルミナートルは念願のキット化だったのでついラトロワ機も作ってしまいました(*´∀`*)ナシュウラー!!
相互リンクとは願ってもない申し出!!(*´∀`*)是非とも是非とも
という訳で、さっそくリンクに加えさせて頂きました
戦術機やアーマード・コアが大好きで、そればかり作っているブログですが・・・
まだまだ少ない戦術機モデラー同士・・・情熱を持ってモデリングしつつ、モチベーションを交換しあいましょう!!
猛毒林檎少年さんへ
コメントありがとうございます!
今回の制作にあたっては猛毒林檎少年さんのチェルミに影響受けまくりでした。
しかも製作中にあんなすごいラトロワ機まで出てくるので、すっかり周回遅れにされた気分でしたよ。( Д ) ゚ ゚

蛍光カラーは武御雷制作でも使っていたのに、ブラックライトを使用する発想に至らなかったので、これはもう大発明!ホント感謝です。

数少ない?戦術機モデラー同士今後とも宜しくです。

※寂しいブログなんで良かったら相互リンクお願いします。
チェルミナートル完成おめでとうございます!!(*´∀`*)密かに楽しみにしておりました
非常に凝った塗装で、どちらかというとリアル寄り、兵器然とした仕上がりがとても渋いですね!!
実際に戦闘兵器として現実世界にあってもおかしくないちょうど良い色彩がかっこいいです
蛍光カラーも映えてますね!!名前を出して頂き感謝です!!
突撃砲のソ連らしいカラーリングもかっこいいなぁ・・・

あちこち非常に手の込んだチェルミナートル製作、お疲れ様でした!!(*´∀`*)

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

