>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03

コスモファルコン完成!

1/72 99式空間戦闘攻撃機 コスモファルコン 加藤機 完成しました!
航空機はロボと違ってポーズ付けられないから、アングル決めるのが難しい…
斜め前02
斜め後ろ01

※画像をクリック、「画像だけを表示」にして更にクリックすると拡大出来ます。
画像の枚数が多めなので、続きはこちら↓から

コスモゼロもそうでしたが、バックショットが美しい…
ベクタードノズルはオーバーコートしていた本体色をスポンジヤスリで落としていたら良い感じになったので、
一枚一枚磨きました。写真では分かりづらいですが、なかなか面白いテクスチャになりました。
斜め前01
斜め後ろ02

裏側がのっぺりしているので、兵装ベイは差し替えられるようにすべきだったと、ちょっと後悔…
裏側01

1/72サブちゃんはキャノピー越しでもよく見えるように、派手目?に塗っています。
加藤アップ01

苦労した3連機銃のアップ!スジボリが歪んでいるのが丸分かり(泣)
3連機銃

前回制作した、コスモゼロとの2ショット
こう見ると各部の意匠を揃えているのが分かって面白いです。
二台揃い踏み01
二台揃い踏み02
二台揃い踏み03

この後出る篠原機は3連機銃の修正が面倒なので、予約を保留中です…
バンダイさん!ゼロと違って一般機とか沢山作リたいので、是非修正してくださいm(_ _)m

 

スポンサーサイト



Comments

猛毒林檎少年さんへ
コメントありがとう御座います!
チェルミナートルのマスキングに疲れたので、息抜きのつもりで作り始めたのですが、
予想外に手こずりました(´Д`)

ベクタードノズルは何塗ってもしっくりこなくて半ばヤケになってスポンジヤスリで磨いた結果です。
塗り重ねた色が無駄にならずにすみましたw

猛毒林檎少年さんの新作も楽しみにしています!
情報量が詰まっていてかっこいいですね!!(*´∀`*)しっとりとした塗膜が美しいです!!
インテーク(?)のスス汚れとか仕上げとか、あちこち手が込められていてウットリします

ベクタードノズルの独特の質感がアクセントになってていいなぁ・・・
こういう面白い表現大好きです(*´∀`*)
完成おめでとうございます&製作お疲れ様でしたー!!

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: