>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文明開化の音がする~

年末から持ち越していた燃料計表示が出ない問題、結論から言うと解決しました!

ネットで色々調べてるとコンビメーターとセットで付けないとダメだとか恐ろしいことが書かれていたので半ば諦めていたのですが、ダメ元でメインヒューズを外して数時間放置してメーターのメモリークリアを実施、それと燃料ポンプの配線カプラーもひょっとしたら外れているんじゃないかと気になったので、再度ポンプを外すことに・・・
メインヒューズ カプラー
そんなこんなで
メインヒューズを戻してACCをオン・・・表示なし(TдT)
燃料ポンプ内の配線に問題なし(TдT)
やっぱダメかーと諦めていたんですが、エンジンかけて走り出したら燃料計表示していました(?_?;)

結局何が原因だったか今一不明なんですが、もし同じ症状でお困りの場合はメインヒューズを抜いて1~2時間放置した後、燃料ポンプから出ている配線カプラー(右上赤丸の箇所)を外す→付け直せば治るかもです。

やっと憧れ?の燃料計が表示されました。忘れずに設定画面で3種類のタンク容量から12.5Lを選びます。
これでタンクキャップを開けてガソリン残量を目視することも無くなるでしょう。
燃料計表示 燃料計設定
色々弄ってきましたが、金と手間かけて普通のバイクにしているだけじゃ・・・
(燃料計なんて国産リッターバイクじゃ当たり前の装備でしょ)

1月10日追記
表示切り替えをしていたら見慣れない表示が・・・走行すると数値が減ったりたまに増えたりと一瞬戸惑いましたが
航続可能距離のようです。燃料満タンにしたら一気に数値が増えたので間違いないでしょう。
こんな機能もあったんですね~どの位信用できるかわかりませんがツーリングには強い味方になりそうです。
航続可能距離 メンテナンスブック
それと今回の作業で使用した本達です。右のメンテナンスファイルは年末に出たばかりなんですが、
写真が多いのでフォークOHでは助かりました。日常整備に関することは大抵出ているのでオススメです。

それではまた(^q^)

ハーレー スポーツスター メンテナンス ファイルハーレー スポーツスター メンテナンス ファイル
(2013/12/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。