>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10



ラビドリードッグ完成

WAVE1/35 ラビドリードッグ ST版 完成しました!
非常に組みやすく、後ハメの必要も殆どないので、多少ディティールアップしたのみです。
塗装に時間を掛けられたので、色々やってみたのですが今回は色々残念な結果になってしまいましたorz
※撮影時のf値を間違えピントが合ってなかったので、撮影し直しています。

DSC02722x.jpg

画像多めなので続きはコチラ↓から

DSC02716.jpg

今回の失敗1、コピックでシャドーを入れたのですが、思った以上にパーツのすき間に入り込んでいたため、クリアー吹きで僅かに滲みだしてしまい修正、さらにその後のアルコール落としで盛大に滲み出る結果に・・・
かかと周囲の砂埃色(バフ)が緑っぽいはその名残ですw
DSC02711.jpg

※下の画像はf値を間違えてピントがボケた画像です。(f値32→11に変更)かなり変わりますね。
DSC02697.jpg

失敗2、滲みだしたコピックを綿棒で拭き取っていたら塗装まで一部剥げました・・・
DSC02713.jpg

失敗3、換気扇フィルターで作ったグラデーションがクリア吹きとパステルによるウエザリングで殆ど分からなく・・・
DSC02728.jpg

失敗4、塗装後に足首を無理にはめたら合わせ目がうっすら割れました。
ポリキャップは結構きつめなので軸に塗料が付かないようにするのと、きれいにヤスっておいたほうが良いです。
DSC02725.jpg

腹横のライトは付属のシールを張ってからUVジェルクリアでレンズを再現、ギラツいていたのでパステルで曇らせています。
DSC02726.jpg

左腕11ミリ内蔵銃はHiQパーツのEZガンマズル レギュラー1.7mmを使用しています。
最初1.5mmを使用したけど小さすぎたので変更。2.0mmもいけそうですが、クローが戻せなくなる可能性があります。
頭のターレットリング?は前後に組み替えることで、若干頭を上げ下げできるようになっています。
DSC02729.jpg
そんな訳で色々失敗していますが、満足度の非常に高いキットでした。(1/24より1/35派)
第二弾が何になるのか楽しみです。真打ちスコタコの前にダイビングビートル出ないかな~

次回はラプター塗装編の予定です。今回の失敗を生かせれば良いのですが・・・
それではまた(^q^)

  



Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

