>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


F-22A ラプター先行量産型 インフィニティーズ仕様 完成!

撮影する時間が取れなかったので遅くなってしまいましたが、やっとラプターが完成しました。
前回の制作記で公開したものと殆ど変っていませんが、細かい塗り分け、チッピングなどが増えています。

パッケージ(全身)

RaptorDSC02865.jpg
※画像をクリック、「画像だけを表示」にして更にクリックすると拡大出来ます。

画像かなり多めなので続きはこちら↓からどうぞ!


RaptorDSC02868.jpg

RaptorDSC02824.jpg
RaptorDSC02814.jpg
戦術機ではおなじみ?のブラックライト撮影、センサーが小さいのでチェルミナートルに比べると地味・・・・

ガンマウント前面展開
突撃砲(AMWS-21 戦闘システム )ラプター制作中その4で似ているの見つけたと書きましたが、
「マブラヴ オルタネイティヴ」まとめWikiを見ていたら、「デザインはイスラエル系企業が米国に移っているという設定で、TAR-21"タボール"をイメージしている。」って書いていましたw
RaptorDSC02836.jpg
デザートカラーなので本体色とのマッチングが不安でしたが、意外に似合う?
その代償として塗り分けで自分の首を絞めましたがw
RaptorDSC02843.jpg
腕を稼働させる際は肩アーマー下端と二の腕が当たり、塗装が剥げます。動かすときは注意しましょう。(やりましたorz)
ちなみにナイフシースユニットも膝を曲げると脛側に当たって少し削れます。
RaptorDSC02838.jpg
ガンマウントのアームも出来るだけ細かく塗り分けました(こんなことやってるから終わらないことに)
RaptorDSC02839.jpg
ベクタードノズルはコスモファルコンと同じ手法でやろうとしましたが大失敗、クレオスメタルカラー+田宮のウェザリングマスターDセットの簡単仕上げになってしまいました。
RaptorDSC02844.jpg




RaptorDSC02828.jpg
RaptorDSC02832.jpg
RaptorDSC02835.jpg
ナイフシース展開状態。無駄に細かく塗り分けています(こんなことやってるから終わらないことに)
ちなみにナイフとレールにネオジム磁石を仕込んでいるので着脱可能です。

チッピングはステルス機には如何なものかと思いましたが、戦闘教導団として近接格闘戦をしたり、
BETA相手にあんなことやこんなことをする訳ですから、むしろ他より酷使してるんじゃないかと思い、
足回りを中心にチッピングを入れてみました。なんだかんだ言って模型的見栄え優先です。
RaptorDSC02864.jpg
本体色はウォッシングを考慮して明るめにしたのですが、あまりトーンが落ちなかったので結構明るめに、
肩の▽などのグレーも色が明るすぎて本体色と同化しちゃいました。
RaptorDSC02849.jpg
RaptorDSC02867.jpg
自分のイメージする結果が出せなくて、基本塗装は思った以上にてこずりました。チェルミの迷彩のほうが楽だった位w
でも今回の制作で色々発見はあったので、次回の制作に生かしていきます。

しかしコトブキヤ戦術機プラキット・コラボレーション『ブルーフラッグ』おもしろかったなー
普段マイナーな戦術機がTINAMIの新着欄に多数UPされる様は、締切間際でひーひー言ってる身としては焦りと、
スゲーと見入ったりと不思議な感じでした。つくづく未完成での参加が悔やまれます。
モチベーションを上げるにはこのようなコンペは良い刺激になりますね。

次回作は予約している武御雷Ver1.5かな~ もうね突撃砲の分割が増えただけでも嬉しい!
それではまた(^q^)


スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございます
一週遅れになってしまいましたが、完成しました!
トップ画のポーズはまんまパッケージですが、
さすがプロが考えたポーズ、バチッと決まりますw

今回のコラボ企画がなかったら、もっと地味な仕上がりになっていたと思います。
魅せる作品にするため色々盛り込みすぎて、終わらない結果になってしまいましたが良い機会でした。
しかし猛毒林檎少年さんの作品の画力は凄いですね、毎度良い刺激を貰っていますm(__)m
次の作品も楽しみにしてますよ。

『HQへ状況終了、これより帰投する』


制作お疲れ様でした!
同志kazu兄さん・・・貴官の奮戦、しかと見届けました( ˘ᾥ˘)

ラプター完成、お疲れ様です&おめでとうございます!
あれから更に手が込められ、ひと目見た瞬間「・・・CG?」と思ってしまう仕上がりですね(*´v`*)
パッケージイラストから抜け出てきたような、控えめながらもいい塩梅で施された
フィルター塗装やチッピング、陰影の自己主張が纏まっていて、
その上突撃砲や随所のアレンジで個性も光る、傑作になっていると思います


コラボの修羅場であたふたしたばかりですが、やっぱりこういうの見るとまたラプター作りたく・・・(;´Д`)
改めて、コラボ参加ありがとうございました!最後まで奮戦したkazu兄さんに心よりの感謝を・・・

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

