>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスター・オブ・トルクの誘惑(笑)

お久しぶりです!
色々あって2ヶ月間も放置してしまいました。
仕事が忙しい&ストレスMAXな状況が続いて、とても模型製作をする気にもなれなかったのですが、
ここに来てやっと落ち着いてきたので近況報告です。

まず模型ですが、な~んにも作っていません(笑)
作りたいものは有るんですが、以下の理由により暫くお休みになりそうです。
※ちなみに「KOTO-CON」に出したラプターは落選しちゃいました(;´д`)トホホ…次頑張ろう。

<理由1>
「Destiny」のクローズドベータテストに参加してたのですが、終わってしまい禁断症状が出て辛いです(マジで)
destinyguardians-s.jpg

「Halo」好きで各シリーズをやっていたのですが、製作元のBungieが手がける新シリーズ、評判通りの出来でした。
詳細は色んな方が書いているので割愛しますが、あんなに面白かったBF4をやっても盛り上がらない自分にびっくり
「FPS苦手」「CoD」や「BF」に疲れてしまった人にもお勧めします。
早く来い来い9月11日!

<理由2>
ストレスMAXの時に発動するスキル「衝動買い」  現在こんなのを物色中です・・・
ヤマハ 「MT-09」
2014-08-06 MT-09
ヤマハ 「MT-07」
2014-08-06 MT-07side
以前から気になっていたのですが、スポスタの白煙吹きが収まらないこともあって、かなり具体的に考えるようになりました。
似ているようで似ていないこの2台、悩ましいのがデザインは07、エンジンは09の3気筒が好み&来年以降ハーフカウル付きが出るかもということ、ネットの評判やインプレを見ても決められないので、近所のYSPで試乗してきました。

お店のご好意で両方試乗させてもらえることに(・∀・)
先ずは07から、引き起こした瞬間思わず「軽っ!」って言ってしまうほどの軽さ(179kg)、調べたら昔乗っていたゼファーχ( 208kg)より軽い!ポジションもネイキッド寄りでしっくりきました。
クラッチも軽いし低速トルクも有る、綺麗に上まで回ってくれるしパワーも必要十分。
09の弟分だの大型初心者用だなんて言われていますが、この軽さと使い切れるパワーは魅力的。
なんでも出来そうな気にさせてくれます(笑)

次に09、うわさ通りのモタード風ポジション、幅の広いバーハンドル、フラットなシート・・・運転中は終始ポジションに違和感を感じていました。エンジンはやっぱりこっち方が盛り上がりもあり面白かったです。
A・ノーマル・Bと各モード試してみましたが、体感できるほど変わるもんなんですね~Aモードはヤバイなんて言われているので2速全開にしたら確かにフロントが浮きましたよ(・∀・) ただここまでのパワーはいらないかな。

夕方の帰宅渋滞真っ最中の試乗だったので、大して乗れませんでしたが、自分の好みは第一印象通り「MT-07」
中免取りたてのころ欲しかった「SRX」の面影があるのも原因かな、小さすぎて断念したんですが・・・
SRX600.jpg
全てがちょうど良い感じが気に入りました。それに価格(ABS付きで75万!)も魅力的!
後は最大の強敵(と書いてヨメと読む)とのネゴに成功すれば乗換えかな~スポスタに未練もあるけど・・・う~ん。

次回更新時にははっきりするでしょう、それではまた(^q^)



DestinyDestiny
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る

武ちゃん買うならここからポチってね(^_^)/
PlayStation 4 Destiny PackPlayStation 4 Destiny Pack
(2014/09/11)
PlayStation 4

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。