>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光ツーリング

ETCも付いたのでナラシがてらツーリングに行ってきました。

今回のルートは下道多めで、自宅→東北道→32号→15号→58号→横根高原・前日光ハイランドロッジ→
58号→古峯神社→14号→霧降高原→大笹牧場→霧降高原→日光ICから日光宇都宮道→東北道→自宅へ
パンチングメッシュのジャケットで行ったら寒くて大失敗、ひたすら走っていたので写真は少な目です。
日光14号01

峠を走っての感想ですが、超楽しい!
ナラシがまだ終わっていないため6千回転縛りですが、それでも十分に走ってくれます。
スポーツスターと比べると、左親指だけで操作出来るウインカー、軽いクラッチと車重、よく効くブレーキ、ニーグリップが出来て、コーナーを気持ちよく走ることが出来る!あぁ普通のバイクって素晴らしい!
・・・・スポをディスってる訳ではないですよ、アレはあれで楽しい乗り物ですから。

前日光01 大谷PA01

コーナリングの楽しさは自分の乗ったバイクの中で最高かも。
車で言えばロードスター(NA)に近く、軽い車体、手ごろな馬力、常識的なスピードでコーナリングが楽しめ、色々シンプル(チープ)、素直な操作性など良く似ています。じゃあMT-09はS2000か?

ちなみに他の人のレビューでクラッチが重い、エンブレが効きすぎる、足元が熱いなんてありましたが、気にならなかったな~以前乗っていたバイクによって評価は変わるんでしょうね。
気になったのはメーター視認性の悪さ、初期伸びだと思うけどチェーン音、足を下ろしたときに当たるステップ、泥はね等々、メーター以外はアフターパーツで解決出来そうです。

朝7時出発→昼12時半帰宅、休憩殆ど無し、約330キロ走りっぱなしの弾丸ツーリング、いつもなら暫く走りたく無いと思うのにまた峠に行きたくなるそんなバイクです。それではまた(^q^)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。