>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト


滋賀草津ツーリング

天気も良く、ナラシを早く終わらせたかったので、またツーリングに行ってきました。
西湘バイパス~ターンパイク~伊豆スカイラインのド定番にするつもりでしたが、寒くなると厳しい滋賀草津へ今のうちに行っておこうと外環を走りながら予定変更、一路関越自動車道へ。
s-ツーリングルート
今回AndroidアプリのMy Tracksを使ってGPSログを取ってみました。↑の画像が今回のツーリングルートです。
このアプリ良いですよ経路、速度、距離、標高、移動時間を記録できて、GoogleMap上に表示も可能です。

前回の日光ツーリングで寒い思いをしたので、今回は冬用ジャケットをチョイスしたらまた大失敗!
関越所沢付近を走行中、二の腕がスースーするからミラーで確認するとジャケット表皮が少し剥がれて・・・あっという間に風圧で剥がれてご覧の有様に・・・(´Д`)
BATE01.jpg BATE02.jpg

BATE03.jpg BATE04.jpg
たった一日でこのありさま!ポリウレタン合成皮革が劣化するのは知っていたけど、ここまで崩壊するなんて・・・
ちなみに購入してから4年だったかな?他の合皮ジャケもひび割れたりしているので3年が使用限度のようです。
あまりに汚らしいので慌ててホームセンターに駆け込んで、だっさいナイロンヤッケを上から着て誤魔化しましたよ。
もうフェイクレザーは買わん(*゚д゚) 、ペッ 

変なことで躓きましたが、ツーリング自体は天気にも恵まれて気持ち良く走ることが出来ました。
<妙義山@中之岳みやげ店>
妙義山

<鬼押し出しハイウェイ@浅間山>
浅間山

<滋賀草津道路@白根山その1>
白根山01

<滋賀草津道路@白根山その2>
白根山02

<滋賀草津道路@木戸池>
木戸池

<群馬県道28号裏榛名@榛名湖>
榛名湖

参考までに使っているスマートフォンホルダーはミノウラ[iH-100-M] をちょっと改造して使用しています。
スマホホルダー01 スマホホルダー02 

シートバック取付け具 オドメーター
シートバックはシート裏の荷掛ベルトにシートバックに付属していた取り付け具をタイラップで固定して使用しています。(色が変なのは黒タイラップが無かったため)
きちんと固定出来て見た目もスマートなんですが、シート裏に収納する際に取り付け具が挟まったりするので、シート裏の固定方法をもう少し考えたほうが良いみたいです。

朝6時出発→16時帰宅、休憩殆ど無し、前回以上に峠分多めにしたので十分コーナーリングを堪能することが出来ました。やっぱ楽しいわこのバイク。約520キロ走りっぱなしなのにそれほどケツ痛にはなりませんでした。ゲルザブ内蔵シートにしたら完璧かな。燃費もエコとは程遠い乗り方しているのにリッター24キロととっても優秀。

ナラシもほぼ終わったので、これでやっと上までブチ回せる!それではまた(^q^)





関連記事
スポンサーサイト

Comments

Re: ポリウレタンについて
はじめまして海田山雄さん、HP拝見しました。
PUの劣化については承知のうえで購入しましたが、お気に入りのジャケットが突然ダメになるのは悲しいですよね。

ツーリングの初っ端からあんなことになったので、怒り半分でブログに書いてしまいましたw
写真の引用は問題ございません。
ポリウレタンについて
はじめまして。
ネットでポリウレタンの劣化のことを調べていてヒットしました。
同じBATESで同じ状態になりました。
ポリウレタンの時限はいきなり破壊的な劣化を招くことがよく分かりました。

写真を引用させてください。
自分の方の記事は本日出す予定です。

もし問題ありましたら、ご連絡くださいますようお願いします。

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

