>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03

戦術機バラライカ製作中(その1)

かなりの期間放置してしまいましたが生きております。
実は去年から家を建てる事になり、連日の打合せで趣味に時間を割くことが出来なくなってしまったからなんですよ。

建設中の写真ですが、小さいながらもガレージと模型部屋は家長権限で確保しました。
部屋は繋がっているので、バイク整備しながらプラモが作れるw
ガレージ01 ガレージ02
模型部屋は窓の下に換気扇を設置して、長時間の塗装にも対応出来るようにしています。
また混合水洗もつけたので、水研ぎし放題w
問題は溜まりに溜まった「罪プラ」置き場の確保が厳しいこと、半分は放出しないと駄目かも・・・・

ちなみに忙しいと言いつつ日帰りツーリングはシッカリ行っていました。
MT07日光04 MT07芦ノ湖スカイライン12
「欲しがりません建つまでは!」のスローガンのもと大緊縮令が出ているので、カスタムは当分お預けです(´・ω・`)

さて本題、年末から作りたいキットが続々発売され、塗装前まで出来上がると次のキット発売→作成→キット発売の繰り返しで、結局どれも中途半端な状態です・・・
タコとガンダム ファルコン号

そんな中現在作成しているのが、現在放映中のシュヴァルツェスマーケンに出てくる戦術機バラライカ、第一世代戦術機好きとしては作品良く知らないのに買っちゃいました。撃震とファントムも頼みます!コトブキヤさんm(__)m
バラライカ正面01 バラライカ正面02
キットは殆ど組み終わって、あとは洗浄してサフ吹きするところまで終わっています。シンプルなデザインなので整形も楽でした。
プロポーションは若干足が長い気がするんですが、写真で見ると気になりませんね。
後ハメ化が必要な箇所も他の戦術機と同等で、特に難しい所は有りません。
シールドが重くて下を向いてしまうので、グリップに回り止めを付けて固定しています。
バラライカ背面01 バラライカ兵装担架
ところで兵装担架はなんでこんなに大きさ違うの!?(奥のはスーパーホーネットのパーツ)
今までコトブキヤ戦術機キットの兵装担架はほぼ同じ物だったのに、あえて変えてきたということは第一世代機はこの大きさで正解?よく見るとアームの形状も違うので流用するなら一部スクラッチして、突撃砲のマウント位置(固定ピン)も修正しないとダメだから・・・おとなしくキットのままで行きますw

塗装はキット化発表の時からやろうとした方法&塗料を使用していこうと思っています。
それほど大したことする訳ではないのですが、次回のお楽しみってことで。

それではまた(^q^)


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数: