>>1の妄想雑記帳

おチャクラ全開 悟りでGo!

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカから来た凄い奴

1週間ぶりのご無沙汰です。
もうすっかりバイクブログ化してしまった感がありますが、パチンコで言うところの確変状態なんで
もう暫くお付き合い下さいw

前回のドタバタから、粛々とケーブル・ホース類の変更をしていましたが、
ついにアメリカからあいつがやって来ました。

s-IMG_0258.jpg
バンス&ハインズ ショートショット スタッガードです!
サンダンスのボマー、音は最高なんですが、見た目が普通&ばくおんっ!なんでご近所の目が気になる身としては、
前から気になっていたコレにした訳ですが、こいつもボマーに負けず劣らず爆音で有名なんで、ネットを徘徊して仕入れた小技で調教してみようと思います。

s-IMG_0264.jpg

s-IMG_0267.jpg
上がグラスウールを取ったオプションの「クワイエットバッフル」下がオリジナルバッフルです。
しかしクワイエットバッフルのグラスウールのヤル気のない巻き方!セロテープ止めですよっ奥さん。大陸的おおらかさを感じますね。


クワイエットって言ってるくせにただ入れただけでは爆音らしいので、先人の知恵を拝借して、下2つの穴を塞いで消音します。ソフト99製の150度耐熱アルミテープとステンレス板で穴を塞ぎ、ワイヤーでガッチリ固定して…
s-IMG_0272.jpg

デイトナのセラミックコーティンググラスウールで巻き直して、コレまたワイヤーでガッチリ固定して…
s-IMG_0273.jpg


この状態でバッフルを組み込んで、ドキドキのエンジンON!
ボマーに比べると低音は減ったけど、音量は確実に下がったのでコレは成功でしょう。
近所から白い目で見られることはギリギリ無さそう。
後はアルミテープに穴が開かないか、しばらく様子見です。
s-IMG_0277.jpg


そしてカバーを付けて完成!
うおォォォコレだよ兄貴!黒くて太くて短くてカッコイイッ!ショートショットの装着率が高いのも頷けますね。
s-IMG_0301.jpg

サンダンスのボマーさんはヤフオクにドナドナしました。程度は良いので気になる方はガンガン入札して下さいm(_ _)m
そういえばすっかりハンドルの画像を撮るのを忘れていました。次の機会に紹介します(^q^)
関連記事
スポンサーサイト

Comments

ショートショットのオリジナルの音が聞いて見たかったな~。
見た目は完璧ですな。

Leave a Comment


Body
プロフィール

kazu23

Author:kazu23
kawasakiを愛するYAMAHA XSR900乗りです。
趣味のことをダラダラと、
模型・バイクの話題が中心です。

投稿しています
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。